BEGINNRS

/
0 Comments

初めての方へ


クライミングは、初めての方でも・女性やお子様も・お一人様でも、誰でも気軽に出来る楽しいスポーツです。

クライミングとは?


そもそもクライミングとは「登ること」。クライミングジムは、屋内に人口壁を設置し、岩場でのクライミングに近い状況でクライミングが楽しめる施設のことです。当店では、ロープを使わないで登るボルダリング施設です。壁は3m程の高さで出来ており、下には安全の為のマットが敷いてあります。高い所が苦手な方もいらっしゃると思いますが、高い所が苦手なクライマーは多いのです。でも、その高い所に対する恐さや登る時の困難を克服し、ゴールした時の達成感は、やみつきになる楽しさです。

始める時に必要なものは?


壁を登るスポーツになりますので、体を動かしやすいウエアと薄手の靴下があれば大丈夫!!シューズは専用のクライミングシューズのレンタルがあります。上履き、体育館シューズでもOKです。もちろん更衣室完備。

始める時にいくらかかるの?


初めての方向けに1時間1080円でシューズレンタル料込みなどお得な料金でご利用いただけます。その他、詳細については利用料金表をご参照下さい。

スクールなどはありますか?


初心者の方でご希望の方を対象に、毎週1時間程度のスクールを行っております。ホールドの持ち方、足の使い方、体の動かし方などわかりやすく説明いたします。施設使用料はかかりますが、受講料は無料です。ご希望の方はスタッフにお気軽にお申し出下さい。

お子様のご利用について


小学生以下のお子様のご利用は基本的に保護者の方同伴でのご利用をお願いしております。レンタルシューズは20cm~ご用意しております。


以上になりますが、クライミングをやってみようかなと思えましたか?まずはVERTに来て、気になること、聞きたいことなどございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。メールやお電話でもお待ちしています。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


climbing gym VERT

〒360-0811 埼玉県熊谷市原島664-1
tel 048-598-8475 fax 048-598-8476
vert@ion.ocn.ne.jp
Powered by Blogger.